会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

ゲレンデAMG G36 ヘッドライト交換、プロジェクター、LED化(D.I.Y作業!)

久しぶりに車いじりをして腰を痛めたtakaです。 来週からコロナでずっーと我慢していた旅行に久しぶりに行ってきます。近場にして軽井沢です。 そこで不安になったのが、ゲレンデのライトの暗さです。96年当時ですからもちろんHIDも無いですし、うちの子は…

街中で見かけた珍しい車達!第4回

本日は久しぶりの在宅勤務でしたが、週に2日は在宅でよいと改めて思ったtakaです。 タイトルの通り今回は街中で見かけた珍しい車、レアな車を紹介します! 自分の車で恐縮ですが ゲレンデのAMG G36も日本ではショート30台 ロング60台ですのでめちゃくちゃレ…

ゲレンデAMG G36を普段使いしてみて

土日で疲れが復活してきたけど、あと1日お休みほしいなと思うtakaです。 会社員なので、マイカーに乗れるのは基本土日だけです。 2、3ヶ月ゲレンデを日常的に使用してみて感じたこととトラブル紹介です(笑) 1.サイズ的にはどう?取り回しは? ゲレン…

ゲレンデAMG G36 カスタムスタート!(ナビ、ホイール交換編)

2ヶ月間更新が出来ず、、お久しぶりです!! 改めて今の会社生活に疑問を感じました、、 苦労は買ってでも買え、苦労した分得るものは必ずある! ということはわかっているのですが、、プライベートが確保できた上での話しと思うtakaです! 1.ゲレンデAMG …

カールスジュニア(Carl's jr.) にTOYOTA yarisで行って来ました!

東京でのコロナ感染者300人弱。でも仕事は通常通り。。 本当はもっと感染者多いのでは?と疑問に思うtakaです。 仕事は通常通りですので、その中にも楽しみを! コンセプトにレンタカーでヤリスを借りて、平塚のららぽーと内カールスジュニアに行って参りま…

自動車の名義変更を自分でやってみた!(神奈川陸運局)メルセデスベンツ ゲレンデ

色々緩和されてますが、冬にむかって医療体制が逼迫する最悪の事態を考えられない政府、、。まだまだ続くだろうなと思い直帰→在宅ワーク→終業というスタイルに移行中のtakaです。 以前に紹介させて頂きました 1997年式メルセデスベンツゲレンデ AMG G36 の名…

ミニカー(オートアート)を再収集!第3弾 メルセデスゲレンデ1/43 

最近植えたコスモスに虫がついて枯れ始めてしまい 植物栽培は難しいな、、と改めて思ったtakaです。 以前にもほんの少しだけご紹介しましたメルセデスのゲレンデAMGですが、本日時点で無事に私の愛車となりました! また改めて詳細をご紹介させて頂きます! …

トミカ(ミニカー)を再収集!第2弾 スープラ

皆様 こんばんは。 最近自分の愛車ネタが無いので、ミニカーやレンタカーの車ネタばかりになってきている気がするtakaです。 またまた限定物のトミカを入手しましたので紹介させて頂きます。 以前にもトミカを紹介させて頂きましたが今回はトミカの50周年記…

【家具ネタ!】IKEA 意外と充実したアフターケア!パーツはタダ!?棚(RAST)のケース!

皆様こんばんは。 7月から在宅ワークも無くなる噂がありますが、週一くらい自主在宅宣言してみようかと考えるtakaです。 ○住まいについて 今私たちが住んでいるのは会社の借り上げマンションなので、将来的な引越しが前提となります。都内で駅まで徒歩2分!…

通勤・打ち合わせ移動の友として

明日も東京・横浜間を打ち合わせのため移動するので朝から移動が億劫なtakaです。 仕事の中にも楽しみを、、、 私の場合はその一つが移動の足となるレンタカーでしょうか。 以前にも仕事で利用したレンタカーを紹介させて頂いておりましたが、 lifetrip.hate…

東京アラート中ですが休日出勤のためカーシェア活用!

皆様こんにちは! 「東京アラート」てまた中途半端な要請出して結局電車も会社も前の混雑具合に戻りつつあるのではないか?と疑問を持つtakaです。 なるべく公共交通機関を使わないよう今回もカーシェアを活用しました。 今回は「カレコ」(三井系になります…

外出自粛なのでコスモス植栽!バルコニーガーデニング第2弾

生田斗真と清野菜名が結婚したみたいですね! ウロボロスというドラマを思い出しましたtakaです! 外出自粛ではじめたコスモス植栽ですが、その後順調に育っています。 こらから東京も雷を伴う大雨みたいです。 コスモスも内側に避難させました! かなり大き…

外出自粛中に車検からBMWが帰ってきましたが、、、

緊急事態宣言は明けましたが、引き続き在宅勤務と半々のtakaです。 在宅勤務となり、平日に出来なかったことが出来たり、通勤時間が減って意外に効率よく仕事がこなせたり良いことも多々ありましたね。 そんな中GW明けに車検で預けていたBMWが出来上がった連…

外出自粛ですがカーシェアについて

皆様 こんばんは。takaです。 外出自粛ですが、まったく家を出ないのは無理なので外出に利用したカーシェアを紹介します。 最近では自家用車を持たない人も多くはなく、 カーシェアや自動車メーカーでも個人向けのリース商品を展開しているご時勢です。 車好…

外出自粛なのでコスモス植栽!バルコニーガーデニング

皆様 こんにちは! 継続テレワーク、外出自粛でガーデニングに走ったtakaです。 現在私が居住しているのはマンションなので、自分の専用庭は無く、共有スペースだけとなります。 今までもバルコニーでもらったひまわりの種を蒔いたりしていたのですが、海外…

外出自粛なのでトミカ(ミニカー)を再収集!第1弾

皆様 こんばんは。 今日は普通に出社日でしたが帰宅後も残務を行い疲れたtakaです。 トミカといえば男性であれば子供の頃に一度は買ってもらったことのあるミニカーといえるでしょう! 私は父親の影響もあり、小さい頃からトミカで車好きの英才教育を受けま…

在宅ワークで最近買い物に行く機会が増えました。(アメリカンエコバック)

皆様 こんばんは。 外出自粛と在宅ワークでスーパーなどへの買い物頻度が増えたtakaです。 経済産業省から2020年7月からの買い物袋有料化スタートが通知されておりますが、最近休日、平日ともに近所のドラックストアやスーパーに買い物に行く機会が在宅ワー…

外出自粛のなか色々考えて進めてたこと。

皆様こんばんは。 外出自粛ですが明日からとりあえず通常勤務のtakaです。 外出自粛、自粛で引きこもりなにも考えていなかったわけではなく、このブログのタイトルどおり会社員ながらどうすればゆとりある生活が営めるか日々考えておりました。 ①思いついた…

街中で見かけた珍しい車達!第3回

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 今回は街中で見かけたカモフラージュ、陸送車両シリーズ! 車好きですので仕事の移動中などでも見つけるとトキメイテしまうテスト車両とかをスパイ(笑)した写真を紹介させて頂きます。 横浜で見かけ…

街中で見かけた珍しい車達!第2回(海外編)

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 昨日に引き続き、昔の写真を整理していましたところ、海外で見かけて気になった車の写真も出てきましたので紹介したいと思います。 ハワイで活躍中のクロネコヤマト ハワイは日本人旅行客が多いですし…

街中で見かけた珍しい車達!第1回

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 昔の画像を見返していたところ、私が震災復興関連の仕事で東北石巻に出張した時見かけたゲレンデヴァーゲンの写真を見つけました。 石巻で活躍中のゲレンデ 写真を撮ったのが2012年7月頃でしたので、…

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第3回

皆様 こんにちは。 次期愛車候補再検討の妄想第3回です(笑) 今回も近所のディーラーに行ったときの個人的な印象を勝手に書いております。 lifetrip.hatenablog.com 今回の記事ではアルファロメオディーラーに行った際の個人的感想(笑)を紹介させて頂きま…

日本の誇る高級ミニバン1日体験 (トヨタアルファード)

皆様こんばんは! ミニバンのセルシオ(今ならレクサスLS?)と言われているアルファードに乗る機会がありましたので紹介させて頂きます。 今回私が乗ったのはたぶん HYBRID X ¥4,547,000 のタイプと思います。 ちなみにですが、まだ走行距離20km…

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第2回

皆様 こんばんは。 次期愛車候補再検討の妄想第2回です(笑) 今回も近所のディーラーに行ったときの個人的な印象を勝手に書いております。 前回はメルセデスベンツの記事を書かさせて頂きました! 外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第1回…

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第1回

皆様こんにちは! 今日も新しくつくった「在宅勤務スペース」でくつろいでます(笑) 今回は今までにいった近所のディーラーで見た次期愛車候補を紹介したいと思います。 前にカローラを紹介させて頂いていましたが、 lifetrip.hatenablog.com 今回は輸入車…

BMWタイヤ交換!重要なのは価格?性能?乗り心地?でもGWの予定は白紙、、

皆様こんばんわ。 外出自粛要請に伴い会社も在宅勤務と半々になり、休日は在宅ワーク用のパソコン環境整備に追われております(笑) もちろん車いじりも自粛の範囲内で楽しんでおります。 3月にタイヤ交換を実施したので紹介させて頂きます! スタッドレスタ…

外出自粛!なので愛車BMWの細かいところを徹底的に磨く!

皆様こんばんわ。 この土日は外出も自粛し出掛けたのはスーパーだけ。 私の会社も金曜日から在宅ワーク開始となり、、 (私的に遅いと思いますが) 出かける事も出来ないので良い機会と思い、なかなか綺麗に出来ていなかったアルミホイールを磨くことに。 い…

代車のBMW E90 320と過ごす3連休!沼津への小旅行!知り合いのMINI屋さんを訪ねて

愛車のE60 525iが訳あって入院となり、 ディーラーのご好意でE90 320iを代車でお借し頂けました。 3連休の中日、今冷静に考えれば渋滞するのは当たり前でしたが、、 沼津にあるMINI屋さん(オールドミニメイン)に行ってきました! 東名が大渋滞していたの…

夢はガレージハウス!今は我慢で愛車のカバーを購入!

こんにちは! 今の自宅はマンションなのですが、夢はガレージハウスを持つことです。 家付ガレージ!笑 現実は機械式駐車場ですので、、、毎回洗車する手間と車を綺麗に保つためにカーカバーを購入することとしました。 ●購入するカバーの候補として ・BMW純…

スーリーサイクルキャリア装着!今年はサイクルキャリア買い替えて東北へ!(2台積載)

最近運動不足ということもあり、昨年の夏からサイクリングをはじめました! 私は中学生の時くらいから自転車弄って長距離サイクリングを楽しんでいました。 当時は父のボルボに積んで諏訪湖や近場の公園などに行っていましたが、ボルボはステーションワゴン…