会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛ですがカーシェアについて

皆様 こんばんは。takaです。 外出自粛ですが、まったく家を出ないのは無理なので外出に利用したカーシェアを紹介します。 最近では自家用車を持たない人も多くはなく、 カーシェアや自動車メーカーでも個人向けのリース商品を展開しているご時勢です。 車好…

外出自粛なのでコスモス植栽!バルコニーガーデニング

皆様 こんにちは! 継続テレワーク、外出自粛でガーデニングに走ったtakaです。 現在私が居住しているのはマンションなので、自分の専用庭は無く、共有スペースだけとなります。 今までもバルコニーでもらったひまわりの種を蒔いたりしていたのですが、海外…

外出自粛なのでトミカ(ミニカー)を再収集!第1弾

皆様 こんばんは。 今日は普通に出社日でしたが帰宅後も残務を行い疲れたtakaです。 トミカといえば男性であれば子供の頃に一度は買ってもらったことのあるミニカーといえるでしょう! 私は父親の影響もあり、小さい頃からトミカで車好きの英才教育を受けま…

在宅ワークで最近買い物に行く機会が増えました。(アメリカンエコバック)

皆様 こんばんは。 外出自粛と在宅ワークでスーパーなどへの買い物頻度が増えたtakaです。 経済産業省から2020年7月からの買い物袋有料化スタートが通知されておりますが、最近休日、平日ともに近所のドラックストアやスーパーに買い物に行く機会が在宅ワー…

外出自粛のなか色々考えて進めてたこと。

皆様こんばんは。 外出自粛ですが明日からとりあえず通常勤務のtakaです。 外出自粛、自粛で引きこもりなにも考えていなかったわけではなく、このブログのタイトルどおり会社員ながらどうすればゆとりある生活が営めるか日々考えておりました。 ①思いついた…

街中で見かけた珍しい車達!第3回

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 今回は街中で見かけたカモフラージュ、陸送車両シリーズ! 車好きですので仕事の移動中などでも見つけるとトキメイテしまうテスト車両とかをスパイ(笑)した写真を紹介させて頂きます。 横浜で見かけ…

街中で見かけた珍しい車達!第2回(海外編)

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 昨日に引き続き、昔の写真を整理していましたところ、海外で見かけて気になった車の写真も出てきましたので紹介したいと思います。 ハワイで活躍中のクロネコヤマト ハワイは日本人旅行客が多いですし…

街中で見かけた珍しい車達!第1回

皆様 こんばんは! GW引き篭もり現実逃避中のtakaです! 昔の画像を見返していたところ、私が震災復興関連の仕事で東北石巻に出張した時見かけたゲレンデヴァーゲンの写真を見つけました。 石巻で活躍中のゲレンデ 写真を撮ったのが2012年7月頃でしたので、…

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第3回

皆様 こんにちは。 次期愛車候補再検討の妄想第3回です(笑) 今回も近所のディーラーに行ったときの個人的な印象を勝手に書いております。 lifetrip.hatenablog.com 今回の記事ではアルファロメオディーラーに行った際の個人的感想(笑)を紹介させて頂きま…