会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第3回

皆様 こんにちは。

次期愛車候補再検討の妄想第3回です(笑)

今回も近所のディーラーに行ったときの個人的な印象を勝手に書いております。

lifetrip.hatenablog.com

 

今回の記事ではアルファロメオディーラーに行った際の個人的感想(笑)を紹介させて頂きます!

アルファロメオ

 ジュリア

f:id:lifetripa:20200429125152j:plain

 最初の紹介写真はQUADRIFOGLIOという¥11,320,000(車両本体)の車ですので、BMWでいうM3などになるスポーツモデルです。もちろん見た目もホイール、ブレーキもごついのでスタンダードモデルに比べるとかっこいいです。

 ジュリア外観

f:id:lifetripa:20200503135413j:plain
f:id:lifetripa:20200503135334j:plain
f:id:lifetripa:20200503135354j:plain

 ジュリアが発表になってからスタイルの美しさに惹かれてずっと気になっていました。展示車両はモンテカルロブルーでしたが、私は買うならアルファレッド又はミザーノブルーですね。(モンテカルロブルーに内装ベージュもお洒落!)

f:id:lifetripa:20200503141557j:plain

 ジュリア内装

f:id:lifetripa:20200503141809j:plain
f:id:lifetripa:20200503141917j:plain
f:id:lifetripa:20200503141855j:plain

 カタログ写真で恐縮ですが、私は間違いなく内装ベージュを選択します。

候補のボディーカラーがアルファレッド、モンテカルロブルー、ミザーノブルーですので、私的にはベージュが合うと思っているのと、今の車が内装黒なので、変えたい!

 東京の細い道でもこのくらいのボディサイズなら取り回しは楽です。

今回は自宅マンションの駐車場パレットにも載せてみたのですが、ぎりぎり入りませんでした! E60よりは少し大きいみたいです。(ジュリア全幅1860mm)

 

結論

 今回見積を頂いたのは以下の車種。

 GIULIA SUPER GBA

 総額:¥6,034,710

 車両本体価格:¥5,526,400

   ※排気量は1990cc

 希望したオプションは以下の通り。

   ・ミラーコーティング  ¥97,200

       ・フロアマット            ¥34,560

 アルファロメオであればジュリア1択になりますが、営業さん曰く一切値引きはしない方針とのこと。値引き狙いではありませんが、BMWの下取りも否定的でしたので、あまり良いイメージが、、

 スーツを着てさらりと乗ってみたい車です。笑

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

おまけ

フィアット500 

f:id:lifetripa:20200503143255j:plain

 新車価格でグレードにより200万円台です。実はミニクーパー(旧)など好きな私はセカンドカーとしてほしいな。と思っている車でもあります。アバルト仕様なんて最高ですよね!

f:id:lifetripa:20200503143321j:plain