会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

街中で見かけた珍しい車達!第4回

本日は久しぶりの在宅勤務でしたが、週に2日は在宅でよいと改めて思ったtakaです。

 

タイトルの通り今回は街中で見かけた珍しい車、レアな車を紹介します!

 自分の車で恐縮ですが ゲレンデのAMG G36も日本ではショート30台 ロング60台ですのでめちゃくちゃレア車なのですがね。

 

1.フォード・エスコートRSコスワース

 ラリー等で活躍していた車両のロードバージョンですね。1992年にヨーロッパで発売されたモデルになります。この車両は二段リアスポイラーがついてますのでオプション装着車ですね!1995年までの3年間の生産となるはずなので台数もすくないと思います。当時日本には正規輸入はされていなかったみたいです。

 OZホイールがかっこいいですね。ちなみOZのホイールはホイールだけでもある程度走行可能なほど頑丈につくられていると聞いたことがあります。

f:id:lifetripa:20201002170935j:plain

2.車種不明の珍車たち

 環八で見かけた3輪車と一見パンダみたいなステーションワゴンです。

f:id:lifetripa:20201002173735j:plain
f:id:lifetripa:20201002173718j:plain

 最近後輪が1輪になってるスポーツカー系の車を見かけますが、昔の3輪車て急ハンドル切るとコケルような下写真のイメージですよね。

 

f:id:lifetripa:20201002192210j:plain

 もし車種分かる方いましたらコメントで教えてください!

 

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★