会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛なのでトミカ(ミニカー)を再収集!第1弾

皆様 こんばんは。

今日は普通に出社日でしたが帰宅後も残務を行い疲れたtakaです。

 

 トミカといえば男性であれば子供の頃に一度は買ってもらったことのあるミニカーといえるでしょう!

 私は父親の影響もあり、小さい頃からトミカで車好きの英才教育を受けました(笑)

大人になった今でも気になった車種や大人向けトミカトミカリミテッド)を時々購入しています。今回は久しぶりに購入した記念トミカを紹介致します。

 トミカはパッケージも凝っているので箱のまま飾るのもありですね!

f:id:lifetripa:20200511225645j:plain

 東京オリンピックタクシー

 生産台数は多いみたいですが、2020年に開催されなくなった東京オリンピックロゴ入りのタクシートミカになります。

 無いとは思いますが2021年仕様が出たら並べてみたいものです。

 

f:id:lifetripa:20200511225654j:plain
f:id:lifetripa:20200511225659j:plain
f:id:lifetripa:20200511225707j:plain


トミカ トヨタ ジャパンタクシー 東京2020 オリンピック・パラリンピック

toyota.jp

 

 ホンダシビックTYPE R(トミカ50周年記念仕様) 

 私のコレクター魂を擽られて気がついたらポチッと購入しておりました。

実際には無いカラーリングだとは思いますが、なかなか凝ったデザインでトミカ50周年を表現しております。

 ※ちなみアマゾンで探したらもう売り切れてました 汗

f:id:lifetripa:20200511230823j:plain
f:id:lifetripa:20200511230827j:plain
f:id:lifetripa:20200511230831j:plain

 20周年の日産GTRモデル

 30周年の様々な記念モデル(一番トミカ収集してた頃)

を記憶しておりますが40周年記念モデルてどんなのがありましたでしょうか?

 これを期に最近のトミカも収集してみようかと思いましたので気になるモデルがありましたら購入して紹介させて頂きますね!

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★