会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

ゲレンデAMG G36 カスタムスタート!(ナビ、ホイール交換編)

2ヶ月間更新が出来ず、、お久しぶりです!!

改めて今の会社生活に疑問を感じました、、

苦労は買ってでも買え、苦労した分得るものは必ずある!

ということはわかっているのですが、、プライベートが確保できた上での話しと思うtakaです!

 

1.ゲレンデAMG G36カスタム スタート!

 カスタムスタートと言いましても、貧乏暇なし会社員ですので、まずは純正品を用いた車の近代化ですね!

 私の車いじりは「基本はオリジナル保つ」をコンセプトに弄ります(お金ないだけ笑)

まずはやりたいことリスト!

  1. ホイール18インチ化(タイヤ交換をかねて)
  2. カーナビ取り付け
  3. ヘッドライト交換
  4. フロントグリル交換(これは見た目だけの話)
  5. ステアリング交換
  6. リアブレーキディスクブレーキ化 

 

2.まずはカーナビ取り付け

 カーナビ取り付けですが、以前の記事をごらん頂いた方はもう分かるとおもいますが、メインカーのBMWと同じ方法ですので、取り付けるのはマグネットだけです!タブレット(iPad mini)をカーナビ化  Carplayに憧れて(笑)

lifetrip.hatenablog.com

 今回もAmazonで購入しました!

購入したものは

  1. シリコンマグネット車載ホルダー 1個
  2. RIAOUR マグネット式携帯電話カーマウント 2個 

 


sumi-tap スマホホルダー 車 マグネット式 車用粘着式自由設置可能 カーナビホルダー ダッシュボード曲面粘着可能 携帯ホルダー 360度回転カーマウント 磁石車載スマホホルダー iphone/android/galaxy 多機種対応(四角型 ブラック)

 


RIAOUR マグネット式携帯電話カーマウント 2019 アップグレード ユニバーサル 通気口 車載電話マウントホルダー 超強力な磁石付き iPhone Xs Max XR 8 7 6 Plus Samsung Galaxy S10 S9 S8 S7 Pixel 3などに対応 ブラック PHONE CAR MOUNT

 

 BMWとは異なり、ゲレンデの場合はエアコン口が小さいので今回はシリコンマグネット車載ホルダーを追加で設置しました。

 これが無いと必ず走行中に外れてしまいました。

f:id:lifetripa:20200926144618j:plain
f:id:lifetripa:20200926144631j:plain

 

  • ホイール18インチ化(タイヤ交換をかねて)
  • カーナビ取り付け
  • ヘッドライト交換
  • フロントグリル交換(これは見た目だけの話)
  • ステアリング交換
  • リアブレーキディスクブレーキ化 

3.ホイール交換(18インチ)

 純正ホイールをGETしましたので、交換することにしました。

手に入れたホイールは限定車ナイトエディションに装着されていたホイールです。

 ちなみに今回は自分で交換しました。

 ジャッキアップポイントはデフにしましたが、本当はフレームあたりに3t油圧ジャッキあてて作業するのが良さそうです。

f:id:lifetripa:20200926145913j:plain

 タイヤはブリジストン DUELER H/P

 交換後に首都高走行ましまたが、タイヤが新しいこともあるのか、ロードノイズや乗りここちも改善しました。

 ノーマルも良かったのですが、やはりこちらのホイールの方がかっこよいです。

 G36のグレー蛇デカールとの相性も抜群です!

f:id:lifetripa:20200926150815j:plain
f:id:lifetripa:20200926150824j:plain
f:id:lifetripa:20200926150832j:plain
  • ホイール18インチ化(タイヤ交換をかねて)
  • カーナビ取り付け
  • ヘッドライト交換
  • フロントグリル交換(これは見た目だけの話)
  • ステアリング交換
  • リアブレーキディスクブレーキ化 

 とりあえず2項目は完了しましたが、ほかにも細々やりたいことはいっぱいあるのですよね、、

 

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★