会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ(ミニカー)を再収集!第2弾 スープラ

皆様 こんばんは。 最近自分の愛車ネタが無いので、ミニカーやレンタカーの車ネタばかりになってきている気がするtakaです。 またまた限定物のトミカを入手しましたので紹介させて頂きます。 以前にもトミカを紹介させて頂きましたが今回はトミカの50周年記…

【家具ネタ!】IKEA 意外と充実したアフターケア!パーツはタダ!?棚(RAST)のケース!

皆様こんばんは。 7月から在宅ワークも無くなる噂がありますが、週一くらい自主在宅宣言してみようかと考えるtakaです。 ○住まいについて 今私たちが住んでいるのは会社の借り上げマンションなので、将来的な引越しが前提となります。都内で駅まで徒歩2分!…

通勤・打ち合わせ移動の友として

明日も東京・横浜間を打ち合わせのため移動するので朝から移動が億劫なtakaです。 仕事の中にも楽しみを、、、 私の場合はその一つが移動の足となるレンタカーでしょうか。 以前にも仕事で利用したレンタカーを紹介させて頂いておりましたが、 lifetrip.hate…

東京アラート中ですが休日出勤のためカーシェア活用!

皆様こんにちは! 「東京アラート」てまた中途半端な要請出して結局電車も会社も前の混雑具合に戻りつつあるのではないか?と疑問を持つtakaです。 なるべく公共交通機関を使わないよう今回もカーシェアを活用しました。 今回は「カレコ」(三井系になります…

外出自粛なのでコスモス植栽!バルコニーガーデニング第2弾

生田斗真と清野菜名が結婚したみたいですね! ウロボロスというドラマを思い出しましたtakaです! 外出自粛ではじめたコスモス植栽ですが、その後順調に育っています。 こらから東京も雷を伴う大雨みたいです。 コスモスも内側に避難させました! かなり大き…

外出自粛中に車検からBMWが帰ってきましたが、、、

緊急事態宣言は明けましたが、引き続き在宅勤務と半々のtakaです。 在宅勤務となり、平日に出来なかったことが出来たり、通勤時間が減って意外に効率よく仕事がこなせたり良いことも多々ありましたね。 そんな中GW明けに車検で預けていたBMWが出来上がった連…