会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

東京アラート中ですが休日出勤のためカーシェア活用!

皆様こんにちは!

「東京アラート」てまた中途半端な要請出して結局電車も会社も前の混雑具合に戻りつつあるのではないか?と疑問を持つtakaです。

なるべく公共交通機関を使わないよう今回もカーシェアを活用しました。

今回は「カレコ」(三井系になります)

前回の記事で紹介させて頂きました!

外出自粛ですがカーシェアについて

lifetrip.hatenablog.com

外出自粛中に車検からBMWが帰ってきましたが、、、

lifetrip.hatenablog.com

愛車がまだ帰ってこないし、ゲレンデもまだ私の物にはなっていないので、当分はカーシェア活用になりそうです。

 

今回利用した車種はマツダCX-5

CX-5外観

f:id:lifetripa:20200607160712j:plain
f:id:lifetripa:20200607160718j:plain
f:id:lifetripa:20200607160723j:plain

最近のマツダのデザインは好きです。

とてもスタイリッシュになりましたよね。

270万円台から購入できるのですが、内装も質感が良く私は良い車だと思います。

ただ、アクセルを踏み込んでからのタイムラグに最初慣れませんでした。

特にステアリング切った状態だと飛び出すような感じです。(個人的感想)

ディーゼルとガソリン、ガソリンターボが選べるようです。

www.mazda.co.jp

f:id:lifetripa:20200607161455j:plain
f:id:lifetripa:20200607161503j:plain

 

CX-5内装

f:id:lifetripa:20200607161434j:plain
f:id:lifetripa:20200607161441j:plain

 カーシェアの車両なので低グレードと思いますが手の触れる箇所は合皮?が使われており、良い感じです。

 ただし、ドリンクフォルダーがシフトノブの前側にあり、ちょっととりづらい、、

f:id:lifetripa:20200607161820j:plain

 

今回利用してみて

 2時間30分利用して¥2,600

  ※トラブルあんしんサポート含まず(追加保険)

 私の近所ではタイムズカーシェアより車種が豊富で良いと思いました。

 

利用時の注意!

 利用開始の時て早く出たくて車のチェックを怠りがちですが、今回のマツダCX-5はわかりやすく大きな損傷があったので、キーを貸し出しにして抜く前に写真を撮影して、カレコの報告ページで状況報告、写真送付を行いました。

 ※これやらないと次の人に自分の責任にされちゃいます。

皆さんも利用時にはご注意を!

f:id:lifetripa:20200607162242j:plain
f:id:lifetripa:20200607162247j:plain

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★