会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

ゲレンデAMG G36を普段使いしてみて

土日で疲れが復活してきたけど、あと1日お休みほしいなと思うtakaです。

 

会社員なので、マイカーに乗れるのは基本土日だけです。

2、3ヶ月ゲレンデを日常的に使用してみて感じたこととトラブル紹介です(笑)

 

1.サイズ的にはどう?取り回しは?

 ゲレンデ=大きいベンツというイメージですが、意外にもサイズ的にはBMW5シリーズ(E60)とほぼ同じ印象です。なんなら幅はゲレンデの方が狭いです。

f:id:lifetripa:20200927174813j:plain

 ゲレンデとBMW5シリーズを並べてみると遠近感はありますが、あまり大きさが変わらないのがわかります。

f:id:lifetripa:20200927174846j:plain
f:id:lifetripa:20200927174838j:plain

 駐車場のマスにもはみ出ることなく収まりますが、私のゲレンデの場合はリアのスペアタイヤをはずしていないので、後ろだけは要注意です。
 バックカメラつけるのもやりたいことの1つですね!

 ただ!小回りまったくききません!!!、立体駐車場は重量で100%無理です。

カタログでは最小回転半径6.3mとなっていますが、BMWと比べるとリムジン並みにあたまふっていかないとUターンなど必ず切り返し必要です、、

 2.3tあるので、立体駐車場は入るのですが、使用不可です。

 そうそう、サンシェードカーズのものをゲレンデ様に購入致しました。

とまってるだけで威圧感あるので少しでも和らげば!

 ※窓の大きさに縦寸法が合わないので無理やりつけてます。


ナポレックス 車用 サンシェード ディズニー・PIXAR カーズ ブラック 展開寸法700×1300mm 吸盤2個付 NAPOLEX DC-55

2.機関的には?

 特に不満はありません。さすが新車当時に1200万程度していた車です。

現時点で上げるとしたら2点。

  1. エアコンが効かない
  2. ドリンクホルダーが無い

 エアコンについてはガス抜けてるのかと思い、ヤナセに補充しに行ったくらいです。

もちろん行ったらガスは充分入っていて、当時のエアコンの効きはこんなものですとと言われてしまいました。

 ドリンクホルダーについてはW463乗りの方であれば皆感じていることですよね。

f:id:lifetripa:20200927181833j:plain
f:id:lifetripa:20200927181827j:plain

3.洗車は自分で

 私は愛車は自分で洗う主義(仙台に長期出張してた時冬はガソリンスタンドで手洗い頼んでましたがね)です。いつもの洗車場に洗いにいったのですが、時間内に屋根まで水をかけきることができませんでした。

 

f:id:lifetripa:20200927174823j:plain
f:id:lifetripa:20200927182228j:plain

 屋根の洗車用に折りたたみ式の踏み台は購入しましたが、

横長のもう少し高さのある踏み台のほうが良いと思います。

 


スロウワー 折りたたみチェア フォールディング スツール レズモ ブラック (使用時)幅39×奥33×高40cm、(折りたたみ時)幅39×奥4.5×高54cm SLW 003

 

4.〆のトラブルについて

 いきなりですが2点トラブル発生中です。

  1. 純正オーディオ故障
  2. 左リア窓落ち。(前期は壊れないのでは、、、)

 オーディオ故障はドライブの死活問題です。

f:id:lifetripa:20200927174907j:plain

 東雲のオートバックスでめぼしはつけたのですが、取り付けまで1ヶ月待ちと聞いて保留に、、。

 また今が純正なので取り付けKITもいるだろうし、、凹。

 左リア窓落ちについてはマジか、、、という受け止めです。

ゲレンデではあるあるの事案ですが、前期は壊れない、後期は部品がプラスチックになってるからどうのこうの、、という話を聞いていたので安心してたのに、、、。

 

 これらの解決策はまた後日紹介致しますね!

 

 

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★