会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

代車のBMW E90 320と過ごす3連休!沼津への小旅行!知り合いのMINI屋さんを訪ねて

愛車のE60 525iが訳あって入院となり、

ディーラーのご好意でE90 320iを代車でお借し頂けました。

3連休の中日、今冷静に考えれば渋滞するのは当たり前でしたが、、

沼津にあるMINI屋さん(オールドミニメイン)に行ってきました!

 東名が大渋滞していたので、中央自動車道で八王子まで行って圏央道で東名に出ました。そこからも渋滞でしたが、、沼津までなんと3時間弱かかりました。

 途中の富士山が綺麗だったことは救いでした!

f:id:lifetripa:20200224213419j:plain

 本当は沼津港で海鮮を食べたかったのですが、帰りの時間を考慮して、目的地近くのお蕎麦屋さんに急遽入りました。

 お邪魔させて頂いたのは沼津市内のMACHI SOBA屋さん。

 ゴマつけそばと天ぷらそばを頂きましが、ゴマつけそばはお肉も入って丁度良い辛味があり私好みでした。雰囲気も大人のお蕎麦屋という感じです。 

 ※お店の前に専用駐車場あり。8台くらい?

f:id:lifetripa:20200224213608j:plain
f:id:lifetripa:20200224213614j:plain
f:id:lifetripa:20200224213623j:plain

 

 お腹もいっぱいになった後は今日の目的地!

HIGH WAVE  STATION

ミニクーパーには乗っていないのに昔からかなりお世話になっていて、今も車の保険や困ったことがあると気軽に相談に乗って頂いています。

f:id:lifetripa:20200224214128j:plain
f:id:lifetripa:20200224214142j:plain

 オールドミニクーパーの老舗です!
 ミニクーパーの世界ではそれなりに有名なお店です。話に夢中でミニの写真があまり撮れなかったのが悔いですが、置いてあるミニはどれも綺麗でメカニカル的にも素晴らしいメカニックの方が整備されてますのでバッチリです。

 

 やっと今回のブログ主役のことですが笑

f:id:lifetripa:20200224214609j:plain

 こちらが今回お借し頂いたBMW E90 320i 

 年式までは確認しませんでしたが、後期の最終モデルと思います。ただ、革シートではなかったのでエントリーモデルですね。E90は後期モデルだとフロント、リアともLEDウィンカーになります。

f:id:lifetripa:20200224215028j:plain
f:id:lifetripa:20200224215039j:plain
f:id:lifetripa:20200224215037j:plain

  昔両親がE91 320I に乗っていたのですが、久しぶりにBMW4気筒の身軽な加速を体感致しました。駆け抜ける喜び!てやつですね!

 タイヤは16インチでしたが、E60とくらべて破茶滅茶ステアリングが重かったです。これはかなり疲れました。ボルボ940などとは違って油圧式ではないはずですが、実家のE91もこんなに重かったかな?とちょいと疑問でした。

f:id:lifetripa:20200224215933j:plain
f:id:lifetripa:20200224220041j:plain
f:id:lifetripa:20200224220024j:plain
f:id:lifetripa:20200224220048j:plain

 生意気かもしれませんがどうしてもダメだったのが、、

 シート!やはり腰が痛くなってしまいました。

 最後にE90でもIpadを装着してみました!

f:id:lifetripa:20200224220548j:plain

 私の方法だとE90ではハザード、ドアロックには被らないので良い感じ。

E90オーナー様のイメージになれば幸いです。

 以下のページで取り付け詳細を載せてますので参考になれば幸いです!

lifetrip.hatenablog.com