会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛のなか色々考えて進めてたこと。

皆様こんばんは。

外出自粛ですが明日からとりあえず通常勤務のtakaです。

 外出自粛、自粛で引きこもりなにも考えていなかったわけではなく、このブログのタイトルどおり会社員ながらどうすればゆとりある生活が営めるか日々考えておりました。

①思いついたら考えるより行動してみる

②チャンスがあったら端から拾っていく

③今しか出来ないことをやってみる

④年末に今年はこんなこと達成できたと1年を悔いない

 等 

 基本は上記の様なスタンスで会社員になってから今まで過ごして参りました。

でもいろんな方のブログや成功している方の話を伺うと、

 「人と同じことをしていたら何時までたっても変わらない。」

 

 偉そうなこと上記で書きましたがとりあえず①~③を実効しました!

そんなことかよ!といわれてしまいそうですが、

 

 1つめが前から気になっていた車両の増車!

以前の記事でメルセデスのゲレンデを紹介いたしましたが、

lifetrip.hatenablog.com

 私は昔から四角い車が大好きで、特にマセラティ ギブリとメルセデスのゲレンデ(Gクラス)はいつか乗りたい車でした。

 GW中にひょんなことから、ゲレンデの縁談があり、、

f:id:lifetripa:20200506160105j:plain
f:id:lifetripa:20200506160112j:plain

 1997年式のなんとG36 AMG!2オーナー(元々34ナンバーです)

 まだ確定ではありませんが、BMW E60と ゲレンデAMGをはたして一般会社員が維持できるのか。。

f:id:lifetripa:20200506155200j:plain

 現オーナー様から当時のカタログも頂いちゃいました。

本件は上記行動計画の②でしょうか(笑)

 現オーナー様は昔から家族のような存在の方で、何時もお世話になりっぱなしなのです。私が車が大好きで、オリジナルを保ちながらビカビカにして大事にすることを見込んでお話を頂けたみたいです。

 決定の際には皆様にまた改めてご報告させて頂きます。

 ※新型コロナウィルスの状況次第ですがお盆休みにはゲレンデで東北旅行をしてみたいです。

 

 2つめが不動産の購入、運用!
 このご時勢ですが、こちらもかなりの良いお話を頂き、現在契約準備を進めております。

 低層マンションで3LDKになりますが、俗に言う高級住宅地内の物件になります。

 実は少し郊外にある土地、家を一部駐車場にしたり、現状空き家を軽くリフォームして貸し出す計画も実中です。

本件は上記行動計画の①~③でしょうか(笑)

今日は概概要だけですが、こちらはリフォームも含めてまた「第~回」としてシリーズものに致します!

 ぜひ読者登録をお願いいたします!

また、先輩方のアドバイス等頂けるととてもうれしいです。

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★