会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代車のBMW E90 320と過ごす3連休!沼津への小旅行!知り合いのMINI屋さんを訪ねて

愛車のE60 525iが訳あって入院となり、 ディーラーのご好意でE90 320iを代車でお借し頂けました。 3連休の中日、今冷静に考えれば渋滞するのは当たり前でしたが、、 沼津にあるMINI屋さん(オールドミニメイン)に行ってきました! 東名が大渋滞していたの…

夢はガレージハウス!今は我慢で愛車のカバーを購入!

こんにちは! 今の自宅はマンションなのですが、夢はガレージハウスを持つことです。 家付ガレージ!笑 現実は機械式駐車場ですので、、、毎回洗車する手間と車を綺麗に保つためにカーカバーを購入することとしました。 ●購入するカバーの候補として ・BMW純…

スーリーサイクルキャリア装着!今年はサイクルキャリア買い替えて東北へ!(2台積載)

最近運動不足ということもあり、昨年の夏からサイクリングをはじめました! 私は中学生の時くらいから自転車弄って長距離サイクリングを楽しんでいました。 当時は父のボルボに積んで諏訪湖や近場の公園などに行っていましたが、ボルボはステーションワゴン…

ボルボ XC 60 を ヨーロッパ 5カ国 で運転してみました!

昨年、ヨーロッパ5カ国をハーツにてレンタカーを借りて約3,200km走破してきました。その時借りたボルボXC60の紹介とレンタカー関連小ネタを紹介させて頂きます! 私の場合、海外旅行では必ずレンタカーを借りるのですが、今回は初めての国もあり、長距離に…

ドイツ フランクフルト空港でリモワ(RIMOWA) ルフトハンザ限定モデル購入!

昨年のヨーロッパ周遊旅行で、前々から欲しかったビジネス用の機内持ち込み可能なスーツケースを購入しました。 元々の候補としては ・リモワ(RIMOWA) ・サムソナイト(Samsonite) ・ゼロハリバートン(ZEROHALLIBURTON) としておりました。 私的にはRIM…

日本の大衆車 最新カローラ(セダン・ツーリング)に長期で乗ってみました!

こんばんは! 私は仕事上、日本各地でレンタカーに乗る機会が多いのですが、 うちの会社(東京)はトヨタレンタカーと提携しているためトヨタ車に限られます。 昨年からトヨタレンタカーHPに車種指定無料のキャンペーン。(要は仕事で使うレンタカーで毎回指…

タブレット(iPad mini)をカーナビ化  Carplayに憧れて(笑)

まだUPしていませんが、私の愛車は10年13万キロ走行の BMW E60 LCI(後期) なのです。詳細は別記事への記載しますが、以下の不満や願望があり、 試行錯誤していました。 ・カーナビが古くて役立たず ・wifi環境で音楽を聴きたい ・大きな画面とタッチパネル…