会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

夢はガレージハウス!今は我慢で愛車のカバーを購入!

こんにちは!

今の自宅はマンションなのですが、夢はガレージハウスを持つことです。

家付ガレージ!笑

現実は機械式駐車場ですので、、、毎回洗車する手間と車を綺麗に保つためにカーカバーを購入することとしました。

 

購入するカバーの候補として

   BMW純正カバー(安心の純正品)

 ・コストコカバー(安い)

 ・フィッターという注文生産品(車にピッタリ)

 

 BMW純正品は 40,000円以上サイズ感等については安心ですが、カバーにしてはちょっと高い。

 コストコカバーは4,000円くらい。5シリーズですと推奨がLサイズですが汎用品なのでフィット感はなさそう。

 注文品となるフィッター製はなんと70,000円〜、、。素材も最高でサイズもピッタリとなり車好きとしては欲しい一品。

 

 結局、コストコに買い物に行った際にコストコカバーをお試しで購入してみました。

サイズ問題についてネットで調べ、ワンサイズ上のXLだとピッタリだということがわかり、購入に踏み切りました。

 購入したカバーは勿論アメリカ製

 rain・X  AUTO COVER

  ※E60 の場合XLがベスト。

f:id:lifetripa:20200222122803j:plain

  お値段4,000円の割にはしっかりしていました。

今の駐車場は機械式の下段なので、元々青空駐車ではありませんでした。

ただ、上段の隙間からホコリや砂利、雨水が侵入して1週間でかなり汚れてしまうのが

嫌で、乾拭きするにも傷だらけになってしまうのでカバー購入をしました。

 

f:id:lifetripa:20200222125056j:plain

 

f:id:lifetripa:20200222123012j:plain
f:id:lifetripa:20200222123020j:plain
f:id:lifetripa:20200222123027j:plain


 取り付けイメージはこんな感じです。

 サイズはネット情報の通りピッタリ!満足できる商品だと思います。

 ただし、固定する紐などが貧弱なので、ゴムバンドなどで留めないと青空駐車の場合すぐに飛んで行きそうです。

 

 

 その後、、、

 

  実家の隣の方が車屋さんで輸入車(190EのエボやゲレンデAMGなど)を取り扱うかなりのカーマニアで、私と父ともかなり親しい仲でした。

 コストコカバーを購入して3ヶ月くらいした日に用事があり実家に行くと隣のおじさんと両親が話をしていました。

 おじさん「昔約束していたカバーを作ってみたよ!」

 「え!!!!!!」

 おじさん「あげる」

 「本当ですかーーーーー」

 なんとなく気がついていたのですが、最初の候補にもあげたフィッターの代表が隣のおじさんでした!笑

 頂いたカバーはこんな感じ!

f:id:lifetripa:20200222125214j:plain
f:id:lifetripa:20200222125156j:plain
f:id:lifetripa:20200222125235j:plain

 完璧やーー!

 最近E60の入庫があり、1から寸法をとって作成したとのこと。完全オーダー品です。大切に使わせて頂きます!

 

f:id:lifetripa:20200222125321j:plain

 おかげ様で車はいつも綺麗に保ててます!

笑い話ですが、今度はカバーが汚れるのが気になりはじめてしまいました。

 おじさん曰く、洗濯機でそのまま洗えるとのことなので、1年に一回くらい洗濯しようかと思います。

 今回はおじさんからのサプライズがあり、元々の候補の中の最高品が手に入りましたが、コストコカバーもサイズはピッタリではありませんでしたが、私的には価格を考慮すれば充分良い品と思います。

 早くガレージ欲しい!