会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

スーリーサイクルキャリア装着!今年はサイクルキャリア買い替えて東北へ!(2台積載)

 最近運動不足ということもあり、昨年の夏からサイクリングをはじめました!

私は中学生の時くらいから自転車弄って長距離サイクリングを楽しんでいました。

 当時は父のボルボに積んで諏訪湖や近場の公園などに行っていましたが、ボルボステーションワゴンでしたので、後部座席シートを倒せば楽々マウンテンバイク2台積めていました。

 現在の私の愛車はBMW E60というセダンタイプの車ですので、トランクは不可能ですのでルーフに積むしかありません。

 ボルボの頃から親しみのあったスーリーキャリアを揃えてマウンテンバイクを積むことにしました。

 

f:id:lifetripa:20200216232129j:plain

今回Amazonにて購入したのはこの3つ!

・スーリースクエアバー712300(127cm×2)

・キャリアフット754

・取り付けKIT(車種別 No1325)

 

 在庫があればすぐに来るので便利!

Amazonでのそれぞれの価格は以下のとおり。


THULE スーリー ベースキャリア スチールスクエアバー2本セット 127cm TH7123


THULE スーリー ベースキャリア ラピッドルーフオンフットセット TH754

THULE KIT 1325 取付キット

  全て揃えて 30,000円くらいでした。

サイクルキャリア自体は昔のものがそのまま使えました!

かなり古いのですがまだまだしっかりしています。

f:id:lifetripa:20200216232832j:plain
f:id:lifetripa:20200216232838j:plain
スーリーサイクルキャリア

 車への取り付けは正直簡単!というものではありません。

夏場に汗だくで微調整をしながら真っ直ぐに、しっかり固定する必要があります。

また、下手すると簡単に車に傷がついてしまいます。(付けちゃいました泣)

 写真は去年の夏に諏訪に行った時のものですが、今年(2020年)はサイクルキャリアも買い替えの予定です。

 実は奥の古いサイクルキャリアの鍵が崩壊しました。(笑)

 諏訪で壊れたので、ホームセンターで急遽針金等購入してグルグル巻きにして、さらにガムテープで固定して帰ってきました。

f:id:lifetripa:20200216232851j:plain

 BMWのセダンにマウンテンバイクを積んでる人はあんまり見たことないので、街中だとかなり恥ずかしいです。(目立ちます、、)

 

f:id:lifetripa:20200216232901j:plain

 自転車は2台ともGIANT製。確か台湾のメーカーだった様な、、

詳しくはまたサイクリングかマウンテンバイクの記事で紹介させて頂きますね!