会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛なのでコスモス植栽!バルコニーガーデニング

皆様 こんにちは!

継続テレワーク、外出自粛でガーデニングに走ったtakaです。

現在私が居住しているのはマンションなので、自分の専用庭は無く、共有スペースだけとなります。

 今までもバルコニーでもらったひまわりの種を蒔いたりしていたのですが、海外旅行や毎日の通勤、仕事で帰りが深夜続きなどで、なかなか上手く成長させてあげることが出来ず、最後には枯らすという最悪の結果ばかりでした。

 今回はせっかくの在宅、外出自粛ですので手をかけてあげる余裕がありますので、バルコニーガーデニングに再チャレンジ致します!

 

 今回蒔いたのは、、

 コスモスです!

 


サカタのタネ 実咲花7186 コスモス センセーションミックス 00907186

 


アイリスオーヤマ プランター レリーフプランター 650 テラコッタブラウン

 プランターも新調してコスモスは2袋購入しました。

 

種を植える前に

 用意したプランターに土を入れて種植えればOKと思っていたのですが、水が抜けるように、でも土が流れ出ないように一番下に軽石等を入れる必要があるみたいです。

f:id:lifetripa:20200517114317j:plain

 軽石→土&肥料という感じでプランターに敷き成らしました。

f:id:lifetripa:20200517114225j:plain
f:id:lifetripa:20200517114234j:plain
f:id:lifetripa:20200517114405j:plain

 

種を植えて1日で!

 早いです!植えて1日で芽が出てきていました。

f:id:lifetripa:20200517114636j:plain

 

 植えてから2週間で

f:id:lifetripa:20200517114659j:plain
f:id:lifetripa:20200517114802j:plain

 左が1週間目、右が2週間目です。

成長が早くて生命力の強さを感じます。

 今回は枯らさないようにきちんと面倒を見たいと思います!

 

おまけ
部屋の中様に小さな植木鉢にも植えてみました!

f:id:lifetripa:20200517115633j:plain

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

★お願い!以下の広告を押してもらえるとブログ作成意欲がバイバイ増します★