会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

街中で見かけた珍しい車達!第2回(海外編)

皆様 こんばんは!

GW引き篭もり現実逃避中のtakaです!

昨日に引き続き、昔の写真を整理していましたところ、海外で見かけて気になった車の写真も出てきましたので紹介したいと思います。

ハワイで活躍中のクロネコヤマト 

f:id:lifetripa:20200504184856j:plain
f:id:lifetripa:20200504184852j:plain

 ハワイは日本人旅行客が多いですし、現地在住の方が多いから車体への表示も見慣れたカラーリング(ベージュと緑)以外は一緒ですね。

 ハワイの青い空の下にクロネコヤマト!別に意味はないのですが、海外で活躍する日本法人を見ると誇らしいのと自分も頑張ろう!となんとなく思います。

 ちなみに車両はシボレーエクスプレスですね。

 

ドイツミュンヘンヒルトンホテル地下駐車場で見た中国のBMW

f:id:lifetripa:20200504185449j:plain
f:id:lifetripa:20200504185455j:plain
f:id:lifetripa:20200504185501j:plain

 ヨーロッパ周遊中に見かけたBMW X3ですが、よくよく見るとナンバーがユーロナンバーではない!どう見ても中国のナンバープレート。私は中国には行ったことがないので、中国ナンバー実物はこのとき初めて見ました。

 ボディのラッピング等から判断するに、中国北京から大陸続きで、トルコやイタリア、スイスを通り、最終目的地のドイツに来たみたいです。

 私もいつか自分の車で日本からドイツまでとかやってみたいです。

 そういえば昔テレビで「日本のタクシー大冒険」という番組をやっていて良く見かけるクラウン(クルー)がアメリカ大陸やロンドンなどを走っている姿をみて興奮した記憶があります。(笑)

f:id:lifetripa:20200504190853j:plain

 いつか国際ナンバーで自分の車で自分の運転で海外を駆け抜けてみたいですね。

 

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村