会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

街中で見かけた珍しい車達!第1回

皆様 こんばんは!

GW引き篭もり現実逃避中のtakaです!

昔の画像を見返していたところ、私が震災復興関連の仕事で東北石巻に出張した時見かけたゲレンデヴァーゲンの写真を見つけました。

 

石巻で活躍中のゲレンデ 

f:id:lifetripa:20200503225449j:plain
f:id:lifetripa:20200503225459j:plain

 写真を撮ったのが2012年7月頃でしたので、ダイムラーから日本に支援車両として寄贈を受けてから既に1年位が経過していた頃です。

 写真の通り正規に日本には入って来ていないモデルになります。エンブレムもパッと見みあたらないのでD300とか350とかでしょうか?かなりスパルタンな仕様ですが私は好きですねー。

 

f:id:lifetripa:20200503231429j:plain
f:id:lifetripa:20200503231434j:plain
f:id:lifetripa:20200503231444j:plain

 上記の写真の他にもウニモグとか大型車も寄贈されていました。

いやー上の写真のゲレンデPICUPとか最高ですね!都内で乗り回してみたいです。

 

これらの車両のその後、、

 気になって調べてみたのですが、どうやら2019年12月に日本自動車博物館に寄贈され保存されているみたいです。

mmj-car.com

 正規輸入車両ではなかったから活躍後に正規登録ができない固体だったのかな?

たしかに私の写真だと陸送ナンバー付けてますね。

 外出自粛がとけたら日本自動車博物館も行ってみようと思います!

★お願い!以下のボタンを押してもらえるとブログ作成意欲が倍増します★

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村