会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

日本の誇る高級ミニバン1日体験 (トヨタアルファード)

皆様こんばんは!

ミニバンのセルシオ(今ならレクサスLS?)と言われているアルファードに乗る機会がありましたので紹介させて頂きます。

今回私が乗ったのはたぶん HYBRID X ¥4,547,000 のタイプと思います。

ちなみにですが、まだ走行距離20kmの新車でした!

アルファードの中ではグレードの低いタイプの様です。

アルファード外観

f:id:lifetripa:20200430220415j:plain
f:id:lifetripa:20200430220424j:plain
f:id:lifetripa:20200430220427j:plain

2017年以降のモデルはマイナーチェンジがされているようで、フロントグリルもレクサスの様なスピンドグリルから少し優しい?マスクになっています。

f:id:lifetripa:20200430220727j:plain

アルファード内装

f:id:lifetripa:20200430221227j:plain
f:id:lifetripa:20200430221219j:plain
f:id:lifetripa:20200430221214j:plain

 内装は革ではないもののかなり豪華です。ダッシュボードの質感も革なのかかなり良いです。内装ベージュとウッドの組み合わせも上品です。ステアリングも革巻き。

f:id:lifetripa:20200430221326j:plain
f:id:lifetripa:20200430221321j:plain
f:id:lifetripa:20200430221313j:plain

 リアにはLEDの車内灯があるのですが、天井の「カラーチェンジ」のボタンを押すと青系から赤系への色の変更が可能です。

 後部座席に乗って移動してみたかったです。。かなり快適そう。

f:id:lifetripa:20200430222058j:plain

 3列目のシートまで出してフル乗車で移動となるとあまり荷物は積めなさそうです。
 ゴルフバック2個半?はいけそうか。

アルファードその他

 車内へのアクセスはやはり車高があるので、ステップが必要。私はカッコつけて飛び乗るような感じにしてましたが(笑)普段セダンなのでちょっと違和感。

f:id:lifetripa:20200430222929j:plain
f:id:lifetripa:20200430222558j:plain
f:id:lifetripa:20200430222546j:plain

 エンジンルームはいたって普通。もう少し高級感を出してもよいのでは、、
ちなみに500万近い車なのにボンネットダンパーではないのに少し驚きました。

 

 運転した感じはかなり視点が高く、運転しやすかったです。1日で100km近く高速を含めて走行したのですが、疲れもなく、もう少し乗ってても良いかな。と思う車でした。大きいのにそんなに大きさを感じないで運転できるのも良いところ。

f:id:lifetripa:20200430223016j:plain
f:id:lifetripa:20200430223040j:plain

 京葉道路から外環経由で帰宅したのですが、いつもと視点が違い遠くまで見渡せる感じが開放感あって最高でした。

 友人たちとのスキーや温泉旅行、家族旅行もこんな車があったら移動も楽しい時間になるのは間違いないですね!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村