会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第2回

皆様 こんばんは。

次期愛車候補再検討の妄想第2回です(笑)

今回も近所のディーラーに行ったときの個人的な印象を勝手に書いております。

前回はメルセデスベンツの記事を書かさせて頂きました!

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第1回

lifetrip.hatenablog.com

 

今回の記事ではアウディディーラーに行った際の個人的感想(笑)を紹介させて頂きます!

アウディ

 A3セダン、A4セダン

f:id:lifetripa:20200429124922j:plain

近所のショールームに行くと、まず目に入ったのがなんとS3。

S3外観

f:id:lifetripa:20200429201856j:plain

S3はA3のスポーツバージョンになり、コンパクトなんですが290馬力のエンジンを搭載しています。確かターボのはず。

A3のカブリオレアメリカで毎回3,000km運転していましたので、なんとなく身近な車です。(笑)

f:id:lifetripa:20200429205043j:plain

実は今回候補にA3を入れていたのも

・ベースグレードなら少しお安い

・前から親しみがあった

・スバルと並ぶすばらしいトラクション、悪路走行性能

という理由もありました。

A4外観

f:id:lifetripa:20200429201249j:plain
f:id:lifetripa:20200429201830j:plain
f:id:lifetripa:20200429201835j:plain

 アウディの外観て個人的にスターウォーズぽくないですか?またはガンダム。角々していて四角車好きの私は昔から好きです。

 流れるウィンカーのパイオニアだったと記憶しています。

A4内装

f:id:lifetripa:20200429201848j:plain

 内装も豪華というよりはテクノロジーと堅実というイメージです。

 

結論

 今回見積を頂いたのは以下の車種。

 A4 3.5SPORTS

 総額:¥6,755,000

 車両本体価格:¥5,755,000

    希望したオプションは以下の通り。※今回は在庫車でしたのでサンルーフとかは無し。

f:id:lifetripa:20200429212620j:plain

 室内の広さとかを考慮してもアウディであればA4セダンを選択すると思います。

※ちなみにこのときは在庫車値引きでかなりのお値引きがありました。

 

にほんブログ村 車ブログへ

>にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村