会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

外出自粛なので次期愛車(新車の場合)を妄想再検討!第1回

皆様こんにちは!

今日も新しくつくった「在宅勤務スペース」でくつろいでます(笑)

今回は今までにいった近所のディーラーで見た次期愛車候補を紹介したいと思います。

前にカローラを紹介させて頂いていましたが、

lifetrip.hatenablog.com

今回は輸入車で候補をあげます!

候補にするメーカーとしては。

・ベンツ

BMW

アウディ

・ポルシェ

アルファロメオ

アルファロメオ以外全部ドイツ(笑)

ボルボも前は候補にあったのですが、実はボルボ940GLEという1995年式の車を所有しているため外れています。今のボルボもとてもよく、ヨーロッパ周遊をした際にはXC60を借りて3,000km以上ドライブしたのでシートの良さや快適性は他社よりも良いと思います。

ボルボ XC 60 を ヨーロッパ 5カ国 で運転してみました!

lifetrip.hatenablog.com

具体的な車種をあげますと以下の通りです。

ベンツ

 C、CLA、Aクラスセダン

f:id:lifetripa:20200429124730j:plain
f:id:lifetripa:20200429124736j:plain
f:id:lifetripa:20200429124741j:plain

BMW

 3シリーズ

f:id:lifetripa:20200429124822j:plain

アウディ

 A3セダン、A4セダン

f:id:lifetripa:20200429124922j:plain

ポルシェ

 マカン

f:id:lifetripa:20200429125029j:plain

アルファロメオ

 ジュリア

f:id:lifetripa:20200429125152j:plain

  贅沢な選択とはなりますが、今のBMWが白で5シリーズ(一応)、内装黒革なので、次はボディカラーやシートカラーにこだわりたいのです。

 特にBMWて東京や横浜だとカローラよりも多い気がします(笑)

 今回の記事ではメルセデスベンツディーラーに行った際の個人的感想(笑)を紹介させて頂きます!

 近所のメルセデスショールームに行くと、まず目に入るのが黄色のCLA。

色の好みは別としてSクラスクーペとデザインは近いので、すごくスタイリッシュだし、お洒落!

CLA外観

f:id:lifetripa:20200429132800j:plain
f:id:lifetripa:20200429132805j:plain
f:id:lifetripa:20200429132817j:plain

CLA内装

f:id:lifetripa:20200429134112j:plain
f:id:lifetripa:20200429133934j:plain
f:id:lifetripa:20200429133628j:plain

 内装もクーペだけあってとてもスタイリッシュで、赤と黒の革内装という若い人向けというイメージです。営業さん曰く私たち世代をターゲットにしているモデルとのこと。

 次に見させて頂いたのは、このディーラーさんで代車として利用されていたAクラスセダン。

Aクラスセダン外観

f:id:lifetripa:20200429133651j:plain

 Aクラスセダンの外観はCLAクラスとほぼ同じです。テールライトのデザインが大きく異なるのと、スタイリッシュなCLAと比べるとラグジュアリーな印象です。

Aクラスセダン内装

f:id:lifetripa:20200429133640j:plain
f:id:lifetripa:20200429135050j:plain
f:id:lifetripa:20200429133643j:plain

 私たちは内装はこちらが好み!また、濃紺色系に白の内装がまたまたお洒落!

共通部品は多そうですが、CLAとはまたぜんぜん異なる印象です。

 ちなみに後部座席はAクラスセダンの方が頭上が広いです。

 

 今回Cクラスセダンも見させて頂いたのですが、Cクラスは堅実なイメージとBMWと同様に東京、横浜ではカローラよりも多い(笑)のでさっとだけ見させて頂きました。実は友人がC250の乗っているので詳細は既に知っていました。

 でもドアの閉めるときの感じなど、重厚感はCLA,Aクラスよりは格段に上と思います。

 

結論

 今回見積を頂いたのは以下の2車種。

 CLA 200D

 総額:¥6,604,107

 車両本体価格:¥4,720,000

    希望したオプションは以下の通り。

f:id:lifetripa:20200429141539j:plain

 A 250 4MATIC Sedan 

    総額:¥6,350,622

    車両本体価格:¥4,850,000

  希望したオプションは以下の通り。

f:id:lifetripa:20200429141542j:plain


 アドバンスドパッケージ分の差を引けばほぼ同額になります。

 メルセデスで新車購入の場合ですと私はAクラスセダンを選択する結論となります。

 ※時期にもよりますが、Aクラスセダンの方が在庫も多く、好きな色と組み合わせまた値引きも期待出来ます。 

 

おまけ

f:id:lifetripa:20200429135533j:plain

実は実家の老夫婦はW212のEクラスに乗っています。色はゴールド系なので年相応です。(笑)

こちらはその代車で来た新型Eクラスステーションワゴンですが、一昔前のSクラス並の装備と大きさに驚きました。それにしても最近の輸入車はクラスは違えどデザインが皆同じですよね。。



 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 車ブログ カーライフへ