会社員の現実逃避

平凡な会社員の現実逃避ブログです。

Amazon 中華掃除機(MOOSOO)購入!レビュー

 年末年始のアマゾンセールにてコードレス掃除機を購入しました!

 元々ダイソンを購入しようとしていたのですが、他にも色々出費のある中、以下の条件で掃除機を探していました。

 

 ・きちんとゴミを吸い取る。(レビューを見ると全然吸わない代物もある様です)

 ・本体が軽い。(一応嫁が使う予定なので、、)

 ・コードレス。(部屋が主ですが、車の中の掃除機としても活用予定なので)

 ・安い。(ためしなので予算1万くらい)

 ・ダイソン並みにデザインが良い。

 

 最初は知らないメーカーなので本当に大丈夫なのか、、安物買いの銭失いになるのでは、、と思いAmazon内のレビューなどを散々みて検討した結果。

 

   「 MOOSOO製 コードレス掃除機 X6」

 

を購入致しました。  

    購入金額はなんと、、¥8,235(送料消費税込)!!

 「ダイソンV10」の8分の1くらいか。


モーソー 掃除機 コードレス 11000pa 超強吸引力 サイクロン式 35分間連続稼働 強弱切替 スティッククリーナー ハンディ 充電式 軽量 MooSoo X6改良版

f:id:lifetripa:20200126165247j:plain

iPhone8 と比較。そんなに大きく無い箱です。

f:id:lifetripa:20200126165545j:plain

本体はかなりコンパクト!

 

 さすがAmazon。注文した翌日には届きました。

 箱がかなり小さかったので一瞬不安になりましたが、写真の様にかなり効率的に納められてました。きちんと日本語説明書付き。

f:id:lifetripa:20200126171024j:plain

組み立てるとこんな感じ。

 写真の白い筒はフィルターですが、本体に2個ついて来るので追加購入は不要だったかなと思います。ちなみに同時購入で¥1200の¥500 OFF。


Amazon 中華掃除機( MOOSOO)使用動画

 

使用してみて。かなり満足しています。

・吸引力は2段階。(動画でも途中から吸引力を上げてます)

・LEDライトで奥のゴミもOK。

・もちろん回転ブラシ付きなのでフローリング隙間のかき出しもOK。

・本体も軽いです。

・音もそこまでうるさく無い。

クイックルワイパー代わりと車内掃除様としては十分です。

ダメなところ。

・ヘッドが軽いので上がりっぱなしになり途中で直さないとダメな時がある。

・ゴミ捨ての時円形アミフィルターの掃除が少し面倒。

・ダイソンに比べれば当然チープ。

 

個人的なレビューですが、私個人としては中華製品侮れないな!という感想です。

ちなみに壁に立てかけるとこんな感じ。

f:id:lifetripa:20200126174236j:plain

立てかけパーツはちょいと貧相。

 次回は車内掃除編でレビューしてみたいと思います!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村